12月25日(土)の攻城戦 | マックじゃないです。マクドです!

マックじゃないです。マクドです!

でもマックバーンです。

オンラインゲーム「リ・ミックスマスター」のブログです。

紅葉の扉の攻城戦の推移などを中心に書いていこうと思います。


※当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ。

マジリタ枠
$マックじゃないです。マクドです!


メクリタ枠
$マックじゃないです。マクドです!



マジリタ城:Dreamer→防衛
メクリタ城:Dreamer→防衛




今週はクリスマスと重なり、2010年ラストの攻城戦ということでもあった今週の攻城戦。


今週は先週と違って攻め側はAzureMoonの課金者の人数が少なく、代わりに鳳蝶に課金者が多かった感じでした。

一方城主側はDreamerとサブギルド2つに加えて、Arcobalenoを味方につけ今週は先週の不覚を反省してか課金者の数を増強しての参戦でした。

攻め側には他に契約者と今週から新たにCRISISが参戦し、攻め側4ギルド、城主側2ギルドという戦いとなりました。


鳳蝶は開始から先週のAzureMoonと同じくメクリタ城を狙い、祭壇内を一掃し早々の奪取を狙いますが、今週はそう簡単にはいかず、またギルマスも隠せていなかったこともあり、儀式は40秒ほどであっさり潰されてしまいます。

先週のこともあり、チャンスはまだまだあるかと思われていましたが、今週は先週とは違い攻め側のまともな儀式はここまででした。


時間の経過とともにDreamerは課金者の数がどんどん増えて行き、攻め側ギルドは圧倒されてしまいます。

攻め側は鳳蝶に1人、CRISISに1人強い課金者がいましたが、Dreamerは最終的にはその倍以上の強い課金者に加え、なんらかの課金装備を装備してると思われるキャラがさらに6.7人おり、課金者の数は10人ぐらいいたように思われます。

そのため多勢に無勢なこともあり、マジリタを攻めても、メクリタを攻めても一時的に祭壇を制圧しても、すぐさま人数差に物を言わせて制圧され返すというイタチゴッコが続きました。

そのまま最後までこの戦況が動くことは無く、今週もDreamerがマジリタ、メクリタ城の防衛に成功しました。



$マックじゃないです。マクドです!



結局今週もいつもと同じく、Dreamerが最強の課金ギルドの名にふさわしい圧勝を遂げ、2010年を締めくくりました。

マジリタ城は統合後一度も明け渡すことがなく、メクリタ城も2回ほど奪われただけでほぼDreamerの独占状態の2010年の攻城戦でした。

この勢いは2011年も止まらないのでしょうか?それともDreamerを凌ぐ課金ギルドが登場するのでしょうか?それともその前にサービス終了でしょうか?

いずれにしても2011年も面白い展開があることを期待したいです。