10月9日(土)の攻城戦 | マックじゃないです。マクドです!

マックじゃないです。マクドです!

でもマックバーンです。

オンラインゲーム「リ・ミックスマスター」のブログです。

紅葉の扉の攻城戦の推移などを中心に書いていこうと思います。


※当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ。

マジリタ枠
$マックじゃないです。マクドです!


メクリタ枠
$マックじゃないです。マクドです!



マジリタ城:Dreamer→防衛
メクリタ城:Dreamer→防衛


今週はPWということで各ギルド課金者が増えることが予想された攻城戦。

予想通りいつもより課金者が多い激しい攻城戦となりました。


Dreamerはマジリタ枠に同盟ギルドのNabDを傭兵につけ、メクリタはなぜか攻め枠でエントリーし、その他にマジリタ、メクリタの両方にいつも通りサブギルドのRoseBouquetとChromeHeartsをつけ防衛に臨みました。

対する攻め側は鳳蝶、AzureMoon、The☆変隊、Arcobaleno、摩天楼、隼GUILD、Broadwayの7ギルドでそこそこ課金者がいるという感じでした。

開始当初から城門があっさり開き、攻め側と城主側の激しいメイト戦が展開されます。

しかしやはり事前に準備をしていた城主側が強く、終始城主側が押す展開が続きました。

課金者の多さもそうですが、Dreamerはなんといっても参加人数の多さが違うため課金者、参加者の両方で攻め側全部を合わせてもその数を上回ってる感じでした。

祭壇内部にいたっては攻め側の課金者が入っても城主側の課金者と人数の多さによりすぐさまスタンで固められ倒させるという状況でした。

そのため儀式らしい儀式は全くできず、結局今週もDreamerが危なげなく防衛に成功しました。


$マックじゃないです。マクドです!


やはり予想通りDreamerの勝利でしたが、予想していた圧勝というほどでは無かった感じでした。

過去に火力が10000を超えていたような人がおらず、最大で7000ほどだった感じでした。

城主側がレベルを下げてくれていたという感じですかね。

来週はPW2週目ということですのでまだ攻め側に課金者がいると思われますので、城主側がどれだけ増員してくるかが注目です。