8月28日(土)の攻城戦 | マックじゃないです。マクドです!

マックじゃないです。マクドです!

でもマックバーンです。

オンラインゲーム「リ・ミックスマスター」のブログです。

紅葉の扉の攻城戦の推移などを中心に書いていこうと思います。


※当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ。

マジリタ枠
マックじゃないです。マクドです!
マックじゃないです。マクドです!



メクリタ枠
マックじゃないです。マクドです!




マジリタ城:Dreamer→防衛
メクリタ城:Dremaer→Carnaval(11分)



今週はPWということでいつもより攻め側城主側共に課金装備が多いと予想され、開戦当初からその予想通り今週は課金装備の攻め側と城主側での激しい戦いが繰り広げられました。

城主側のDreamerも戦前から予想していたためか、マジリタ、メクリタ両城にいつも通りの課金者を配置していました。

しかし今週は前半はDreamerの参加人数が若干少なく見られ、マジリタ、メクリタの両方で序盤は外部であまり戦わず、祭壇内部での防衛という形になっていました。

そのせいか祭壇内部に攻め側ギルドの課金者の多数の流入を許してしまい、開始8分頃にCarnavalが仕掛けた儀式を防ぐことができず、11分にメクリタ城が陥落してしまいます。


その後は取り返すべくDreamerは課金者を動員してメクリタ城を攻めますが、Carnavalやloversその他のギルドの課金者も強く、祭壇内部を制圧できないためになかなか儀式をすることができません。

マジリタ城もそこそこ攻められ、祭壇前を制圧されてしまう自体もしばしばあったために、Dreamerは思うようにギルメンをメクリタ攻めに割けなかったのかもしれません。

終盤にもなるころにはDreamerは人数が揃ってきたのか、マジリタ城は完全な防衛態勢が整った状況でした。

その他のギルドがメクリタ城をDreamerから陥落させるためにそちらに行くことが多かったのかもしれません。

そのため終盤に差し掛かりDreamerはメクリタ城にかなりの人数を送り込み、Carnavalやその他ギルドとの激しい戦いが繰り広げられました。

そして一時祭壇内を制圧できたと見るやすぐさま儀式を行いますが、Carnavalの進入を防ぐことができず、最後はギルマスが毒を浴び粉砕。

そのままタイムアップとなり、今週はマジリタ城はいつも通りDreamerが防衛、メクリタ城はCarnavalが城主となり、6月26日のAzureMoon以来約2か月ぶりの城主交代となりました。


マックじゃないです。マクドです!


予想外にメクリタ城の陥落が早かったですね。

DreamerはPWということでいつもより増強してくるかと思われただけに、この城主交代は予想外でした。

夏休み最後の週というのがCarnavalにとって上手く作用したのかもしれませんね。

来週もPWは続きますが、陥落後のDreamerはものすごい最強戦力で来るため来週どうCarnavalが防衛するか注目です。

余談ですが以前に次の土曜の城の城主交代は横浜ベイスターズの優勝ぐらい遠いと書きましたがどうやら違ったみたいですね。

ヤクルトスワローズぐらいと訂正しておきます。