8月15日(日)のチェセバ砦 | マックじゃないです。マクドです!

マックじゃないです。マクドです!

でもマックバーンです。

オンラインゲーム「リ・ミックスマスター」のブログです。

紅葉の扉の攻城戦の推移などを中心に書いていこうと思います。


※当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ。

チェセバ枠
マックじゃないです。マクドです!
マックじゃないです。マクドです!


追加禁止アイテム
マックじゃないです。マクドです!



チェセバ砦:Carnaval→防衛


追加禁止アイテムは変更無しのまま始まった今週のチェセバ砦。

虫の粉が禁止なためバッピョの鎧+虫の粉の無双ができず序盤から攻め側、城主側が入り乱れての祭壇内でした。

今週も序盤から外部ではDreamerが人気が無い感じの超DPコアを揃えたりするギルメンもおり、圧倒的な強さを誇りました。

先週の雪辱を晴らすためにも今週は速攻で城を取りに来るかと思われたDreamerでしたが、いつもと違い序盤は外部を制圧するのに専念し、Dreamer以外のギルドは敵と判断したのか容赦なく倒していく攻め方を見せ、途中参加の人はなかなか祭壇内部に他の攻め側も城主側も入ることができませんでした。

その間にも攻め側はloversや○年△組やSKYLINEが何度か儀式を仕掛けますが、loversが1分ぐらいもったぐらいで全て儀式はCarnavalの攻撃スキルの前に潰されていきます。

そんな状況が30分頃まで続き、30分を過ぎた辺りからは徐々にDreamerのギルメンが内部に入り込むようになります。

祭壇内部がさらに人数が多くなり乱戦状態になりだしますが、Dreamerはなかなかやってこず、ようやく40分を過ぎた頃に外部から重なってやってきました。

すぐさま儀式かと思われたのですが、Dreamerのギルメンが祭壇内部に多くいなかったためか、なかなか儀式を行いません。

その間にも先に述べたギルドに加えておもちゃ箱などが儀式を色んな場所で乱発しますがすぐさま二次スキルにより潰される中、50分頃にDreamerはようやく仕掛けますがCarnavalの二次スキルの前にあっさり潰されてしまいます。

その後もDreamerは祭壇内部に重なりながら儀式のNPCの前に辿りつきますが、スタンで止められてしまい、二次スキルの連打を浴び、結局儀式をすることなくギルマスが倒れ万事休す。

桜◆花やSKYLINEなどが最後に儀式を仕掛けますが結局Carnavalの二次スキルの多さの前にすぐに潰されタイムアップ。

そのため今週はDreamer以外のギルドでCarnavalが初めてチェセバ砦の完全防衛を果たしました。


マックじゃないです。マクドです!


今週は動きがあると思われましたがCarnavalが二次スキルの多さでその強さを見せつける結果となりました。

バッピョ+虫の粉を封じられたDreamerは何としてでも取りに来るかと思われましたが、作戦ミスだったのか祭壇内部に二次スキルを備えたギルメンがバランス良く配置できなかったみたいです。

来週もおそらく虫の粉は禁止だと思われるだけにCarnavalの二次スキルに各ギルドどうやって対抗してくるかが勝負の分かれ目となりそうです。