戦国IXA | マックじゃないです。マクドです!

マックじゃないです。マクドです!

でもマックバーンです。

オンラインゲーム「リ・ミックスマスター」のブログです。

紅葉の扉の攻城戦の推移などを中心に書いていこうと思います。


※当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ。

最近ちょっとやってるブラウザゲームを紹介です。

戦国IXAです。


$マックじゃないです。マクドです!


最近流行りのブラウザシミュレーションゲームですね。

システム的にはほとんどブラウザ三国志です。

$マックじゃないです。マクドです!

チャットの感じとかもほとんどブラウザ三国志になってますね。

ただ違うのは勢力ごとに分かれていて、自分は足利家に所属しているのですが、他にも織田家や武田家、上杉家、毛利、島津などの勢力に属します。

そして各勢力ごとに合戦を行ったりするらしいです。

合戦は多数決で決めるらしいですが、自分の知らないところですでに始まってました。

戦闘はブラウザシミュレーションゲーム特有の攻めるところを決めてあとは待つスタイルです。



武将はカードダス形式でこれもブラウザ三国志と同じですね。

$マックじゃないです。マクドです!


マップはこんな感じ。

$マックじゃないです。マクドです!

始めたばかりなので詳しくはわかりませんが、攻めても領土は増えません。

その点はドラゴンクルセイドと同じなんでしょうかね。

でも攻めたら結構兵士減るので、兵士が消耗するという点においてはちょっとだるいです。

まあYahooのIDがあればすぐ始められるので、持っている方はやってみてもいいと思います。

基本的にブラウザ三国志より簡単らしいです。

攻められて都市データがグチャグチャになることは無いみたいなので、まったりできる方にはお勧めですね。