AutoPager | マックじゃないです。マクドです!

マックじゃないです。マクドです!

でもマックバーンです。

オンラインゲーム「リ・ミックスマスター」のブログです。

紅葉の扉の攻城戦の推移などを中心に書いていこうと思います。


※当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ。

firefoxを導入したらまず入れたいのがAutoPager です。


マックじゃないです。マクドです!


リンクからでもfirefoxのツールからアドオンを入手で探してもいいので入れてみてください。


何がすごいかと言うと、例えばブログなどを見ているとこのブログのように次のページが表示されず1ページずつ表示されるブログがあると思います。

その次のページを読みたい時に次のページを勝手に挿入してくれるツールなのです。

Yahooのニュースなどでも挿入してくれるのでいちいちクリックしなくて便利です。


マックじゃないです。マクドです!



初めて利用するページは↑にAutoPagerを適用していいかの確認のバーが出てきますので、適用したいページに対して許可してください。

するとこのブログだとこんな感じで表示されます。

下にスクロールしていくとその度に次のページが挿入されていきます。

これならいちいちクリックしなくて済むので非常にブログやニュースサイトが見やすくなりますのでfirefoxを使っている方は一度導入してみて体験してみてください。

とても便利です。