7月11日(日)のチェセバ砦 | マックじゃないです。マクドです!

マックじゃないです。マクドです!

でもマックバーンです。

オンラインゲーム「リ・ミックスマスター」のブログです。

紅葉の扉の攻城戦の推移などを中心に書いていこうと思います。


※当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ。

チェセバ枠(30分頃撮影)
マックじゃないです。マクドです!
マックじゃないです。マクドです!


追加禁止アイテム
マックじゃないです。マクドです!


チェセバ砦:気は心→Dreamer(5分)→loves(25分)→AzureMoon(30分)→Dreamer(34分)→気は心(59分)


今週は先週を上回る19枠で始まったチェセバ砦。

参加人数も多く今週も激しい戦いが予感され、予想通り激しい城主交代を展開していきました。

まず紅葉鯖最大勢力のDreamerが土曜の勢いをそのままに速攻で5分頃城主を奪取してしまいます。

Dreamerは攻めスキルも防衛スキルもバランスよく人数が揃っているため、そこから取るのは至難の業となるため
、なかなか城主が動かないかと思われた25分にloversの儀式が成功し奪取に成功します。

しかしloversは防衛スキルはほとんどないためにあっさり準備をしていたAzureMoonに奪われてしまいます。

AzureMoonもそこそこ防衛スキルがある方なのですが、次に儀式をしたのは再びDreamerで、攻めスキルが豊富にあったために儀式を止めることはできず、34分に再びDreamerが奪取に成功します。

ここでDreamerは防衛態勢に入ります。

いつもの通り銀貨もしくは無料がらっちゃの残りがあるギルメンが登場し、土曜の攻城戦のように攻め側ギルドをなぎ倒していきます。

そんな感じで祭壇内は乱戦状態ながらもDreamerがかなりの優位となり、そのまま終わるかと思われた矢先の56分。

気は心のギルマスが重ならずに単独で儀式を開始したところ、またたく間にギルメンや攻め側ギルドの援護が集まり、そのままその儀式が成功し、終了ギリギリの59分に気は心が再奪取します。

もちろん時間がないためそのままタイムアップとなり、気は心が乱戦を制し2週連続のチェセバ城主となりました。


マックじゃないです。マクドです!


というわけで気は心が2週連続の勝利でした。

内容は違えど、Dreamerと気は心の2ギルドの儀式はなかなか止めるのが難しい感じです。

どちらもヒールシャインが豊富にあるためこの2ギルドの儀式は終わりまで気が抜けないですね。

来週も激しい戦いが繰り広げられそうです。


余談ですが今週は体験鎧が使えたみたいです。

5分間とはいえバランスが崩れるその鎧が持ち込めるのはやはり問題があるでしょうね。

来週の修正に期待です。