7月4日(日)のチェセバ砦 | マックじゃないです。マクドです!

マックじゃないです。マクドです!

でもマックバーンです。

オンラインゲーム「リ・ミックスマスター」のブログです。

紅葉の扉の攻城戦の推移などを中心に書いていこうと思います。


※当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ。

チェセバ枠
マックじゃないです。マクドです!
マックじゃないです。マクドです!


追加禁止アイテム
マックじゃないです。マクドです!




チェセバ砦:AzureMoon→Dreamer(14分)→気は心(42分)


今週も激しいスキル合戦が展開されたチェセバ砦。

今週は最多の18枠のエントリーで始まりました。

序盤から昨日の攻城戦の勢いをそのままにDreamerが優勢に戦闘を展開する中、防衛側のAzureMoonも昨日とは違いスキルを上手く使い、攻め側ギルドの儀式をガンガン潰していきます。

しかし11分頃スタートしたDreamerの儀式はヒールシャインとショックスタンの多さから止めることができず、14分についにDreamerが奪取に成功します。

その後はいつも通りの展開がしばらく続き、変身の残りを使っていると思われるギルメンが数人相手のギルマスを倒したりして、このままDreamerの圧勝に終わるかと思われた矢先、35分頃から攻め側が乱発していた儀式に分散してたのか、そこを狙っていた気は心が人数を集めていて儀式を行い、42分にDreamerから奪取に成功します。

その後も攻め側ギルドは儀式を連発していきますが、気は心のプロミネンスの多さにより続々と粉砕されていきます。

AzureMoon、Naked◆Loveなどの大きいギルドの儀式も粉砕し、残りはDreamerだけだったのですが、攻め側の儀式連発の中ついに儀式を行うことができずにそのままタイムアップとなりました。

そのため今週は気は心がチェセバ砦の城主の座を手に入れました。


マックじゃないです。マクドです!


紅葉の扉ではこれで4週続けて違うギルドがチェセバ砦を奪取した形となります。

現在の紅葉の扉における4大ギルドがそれぞれ城主になる形で、結果だけ見ればそれぞれ拮抗した状況ですね。