6月27日(日)のチェセバ砦 | マックじゃないです。マクドです!

マックじゃないです。マクドです!

でもマックバーンです。

オンラインゲーム「リ・ミックスマスター」のブログです。

紅葉の扉の攻城戦の推移などを中心に書いていこうと思います。


※当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ。

チェセバ枠
マックじゃないです。マクドです!
マックじゃないです。マクドです!


追加禁止アイテム
マックじゃないです。マクドです!


チェセバ砦:Dreamer→Naked◆Love(39分)→気は心(44分)→AzureMoon(55分)


城主ギルド1、傭兵ギルド1、攻め側ギルド13の計15ギルドという、今週も先週に引き続き大人数で始まったチェセバ砦。

今回はコモネス鎧を禁止でベニコ許可という形で、城主側はほとんどの人が雪だるアーマーをつけていました。

序盤から城主側が有利な感じでスタートした感じでしたが、課金が禁止なために祭壇内でほとんど死ぬことは無いため、あっと言う間に祭壇内は攻め側城主側入り乱れての乱戦状態となりました。

城主側のDreamerは今日はスキルの配分が上手くできていて、攻め側ギルドが乱発していく儀式をことごとく粉砕していきました。

それでもやはり攻め側のスキルの連携が上手くいった時はどうしようもなかったみたいで、まず39分に前回城主のNaked◆Loveが儀式を成功させ城主を奪取します。

しかしその2分後、すぐさま気は心が儀式を行い、Naked◆Loveの攻めスキルが少なかったこともあり、44分に難なく奪取に成功します。

気は心も攻めスキルが多いためにどうなるか読めない展開になりましたが、すぐに陥落ということはなかったのですが、2.3の儀式を潰していた後にAzureMoonが行った儀式が成功し、55分にAzureMoonがチェセバ砦を奪います。

残り2分の戦いとなり、次に儀式を行った大きいギルドが城を取ると思われていた中、儀式を行っていったのは少人数ギルドで、それらを潰している間に2分が経過し、準備をしていたDreamerは最後の儀式を行えず、気は心は儀式を行うもののそのままタイムアップとなりました。

そのため今週はAzureMoonがチェセバ砦を奪取しました。


マックじゃないです。マクドです!


Dreamer以外が同時に2つ以上城を取ったことはおそらく無かったんじゃないでしょうか?

あったとしても数えるほど少ないことですので快挙ですね。

チェセバ砦は統合後毎週違うギルドが取っている状態ですね。

来週も激しい城主移動がありそうです。