5月23日(日)のチェセバ砦 | マックじゃないです。マクドです!

マックじゃないです。マクドです!

でもマックバーンです。

オンラインゲーム「リ・ミックスマスター」のブログです。

紅葉の扉の攻城戦の推移などを中心に書いていこうと思います。


※当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ。

チェセバ枠

マックじゃないです。マクドです!


追加禁止アイテム

マックじゃないです。マクドです!



チェセバ砦:Dreamer→防衛


今週は初めてサブギルド放棄ということ無しに攻め枠が埋まらない事態となったチェセバ砦でした。

今週もいつも通り人数と火力で他のギルドを圧倒するDreamerが前半から後半にかけて終始優位な展開で戦いが繰り広げられました。

いつも通りメイト戦でもDreamerが圧倒するため、祭壇内部にはスタンとデカコアでガードする布陣を敷くため、なかなか入れないものの数人は入ることができ、またそこで城主側の大人数に追いかけられるといういつもの展開でした。

違った点は今週はDreamerが虫の粉を使わなかったことですね。

やはりDreamerのみ禁止にしてるにも関わらず使っているのはうしろめたかったのか、代わりに変身を温存したキャラが1000連発のダメージで複数でボコるというスタイルに変更してきました。

そのため、40分ぐらいまではどこも儀式を行うというか祭壇内部にすらほとんど入れない感じでした。

50分頃から攻め側がメイト戦をやめ、一気に突破をはかり、祭壇内部が乱戦状態になりました。

そして2.3のギルドが儀式をしたりしたのですが、やはりDreamerのスキルの壁は厚く、いつものように数の多さで全部潰される結果となりました。

そのため今週もDreamerが防衛に成功しました。


マックじゃないです。マクドです!


今週はDreamerが虫の粉を使わないでも勝てるということを示した感じのチェセバ砦でした。

まああんだけ人数いたら当然なんですが。

独裁状態は終わりが見えそうにないです。