死体儀式の終了 | マックじゃないです。マクドです!

マックじゃないです。マクドです!

でもマックバーンです。

オンラインゲーム「リ・ミックスマスター」のブログです。

紅葉の扉の攻城戦の推移などを中心に書いていこうと思います。


※当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ。

いつもご利用ありがとうございます。
MIXMASTER運営事務局です。

下記の日時におきまして臨時メンテナンスを実施いたしました。

――――――――――――――――――――――――――――――――
▼ 臨時メンテナンス実施日時
――――――――――――――――――――――――――――――――
2010 年4月23日(金) 14時00分 開始
2010年4月23日(金) 14時50分 終了
――――――――――――――――――――――――――――――――
▼ メンテナンス理由
――――――――――――――――――――――――――――――――
・「[6th]ちびくノ一変身鎧」、「[6th] スペシャルサンクスヘルム」、
 「[6th]スペシャルサンクスリング」に表記されている、「回避+○○」の能力が
 「最大攻撃力+○○」となっている不具合の修正

・「/h」で表示される文言の調整を行いました。

戦闘不能中のキャラクターをターゲットすることができなくなりました。

・「新生活応援キャンペーン」内で開催しておりました
 「ボーナスプライズ:その5.くるっと回して大抽選会!」における
 アイテム配布を2010年4月23日(金)11時00分に完了いたしました。

・ MIXMASTER「がらっチャ!」のワールド選択画面の調整を行いました。


これはひどいですね~。

つまり重なり儀式しかもうできないことになりました。

重なったところで強烈な課金の人がちょっと殴るだけですぐに下のギルマスまで丸裸になるため、実質的に重なりも意味が無く、ギルマスが丸裸の儀式と同じになってしまいます。

このため攻め側がかなり不利な状況になります。

課金装備が無い時代ならまだしも、この修正では土曜の城は城主側に課金者が2.3人いるだけで儀式が潰せます。

戦術的要素が入りこむ余地が全く無くなりました。

戦略的劣勢を戦術的展開で補うのが攻城戦の醍醐味だと思うのですが、どうも力押しの攻城戦を推奨してるようですね。運営は。

現在の城主に対抗する唯一の手段が封じられた今、赤鯖においては城主ギルドが弱体化しない限りは城主交代はほぼ不可能となりました。

最近の攻城に関する修正は現在城主のギルドが守りやすいような修正ばかり行われるような気がして仕方ないですね。

非常に残念な修正です。