2月21日(日)のチェセバ砦 | マックじゃないです。マクドです!

マックじゃないです。マクドです!

でもマックバーンです。

オンラインゲーム「リ・ミックスマスター」のブログです。

紅葉の扉の攻城戦の推移などを中心に書いていこうと思います。


※当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ。

チェセバ枠


マックじゃないです。マクドです!



追加禁止アイテム


マックじゃないです。マクドです!



今週は驚くべきことに城主が交代しました。

Dreamer→AzureMoonです。

今日の攻城は前半は攻め側も結構頑張ってはいたのですが、城主側に徐々に押されてきて何度か攻め側復帰地点を押さえられるという事態がありました。

そのため前半は城主側が優勢という感じでした。

中盤頃からは攻め側が何度か城主側の攻撃をかいくぐり、何度か儀式を試みたものの城主側のスキル攻撃によりあえなく撃沈されていました。

しかし1分以上粘っていた感じだったので城主交代の期待は感じられました。

だがその後は城主側がメイト戦で頑張ったためになかなか祭壇内に入ることができずに55分が過ぎました。

このまま終わるかと思われた時、激しいスキル合戦の中突入してきて56分頃に敢行したAzureMoonの儀式がついに成功し、58分頃に城主交代!


マックじゃないです。マクドです!


実に1月のマジリタ城陥落以来約2か月ぶりのDreamer以外の城主交代でした。

当然時間ギリギリなのでそのまま終了でした。


マックじゃないです。マクドです!


城主が動くとやはり攻城戦は面白いですね。

これを気に攻城戦を諦めていたギルドなどが参加してきたら攻城戦が活性化するかもしれませんね。


来週のチェセバ枠です。


マックじゃないです。マクドです!