今日は、TC2クールの9日目シラー

腫瘍に薬が効いているかどうかエコーで見てくれる。


ドキドキで待合室に座っていると、悪いことまで考えてしまう。得意げ

いやいや!ポジティブにポジティブに!きっと小さくなっている!と思いながら待っていると間もなく呼ばれた。


そういえば、投薬前のMRIで、子宮内に4センチ大の腫瘍があって、もしかしたら重大かもしれないということで、子宮のMRIも取っていた。


その後、口頭で大丈夫だったので、予定通り投薬します。ということだったので、結果は悪くなかったと思っているけど、結局なんだったんだ?

子持ちで仕事をしているので、そうそう通院ばかりしていられない。

結果報告は次の診察時にお願いしていたのである。


診察室に入って、まずエコーのため、上着を脱ぐ。

ウィッグがスポッと脱げてしまう…。我ながら笑えた。

カーテンで区切られているので見られてないけど、カガミがないから修正がきかない。

仕方ないので、勘でかぶりなおして、(もー、ずれてても仕方ない!)と、先生の前に出た。

(多分ボサボサでずれていただろう。私だったら吹き出して笑ってしまう。)


エコーが始まる。

!!!!やったービックリマーク腫瘍は小さくなっているそうな!!!!

嬉しい!頑張ったかいがあったというものだグッド!

「良かったね、取るところが分からないぐらいになるかもね。」と先生。

私「あと2回頑張ります!」ドキドキ


子宮の腫瘍は嚢胞だったそうです。

経過観察。いずれはとらないといけないかもしれないと。


ほっとしながら、診察を終えて、次は血液検査と白血球を増やす注射を打ってもらって帰った。


残りの治療も頑張るぞビックリマーク





TC2クール六日。
抜け毛のピークは過ぎたようで、どっさりとは抜けなくなってきた。
髪を洗うときも前ほどからまないし、生活にも気にならない程度。

体調は、ムカムカが少し続いている。
便秘である。
体力がなく、少し動くと疲れて体が重い。
階段の息切れがすごい。
ウィッグの締め付けで頭痛がする。
喉が乾いた状態で、口の中がかさつく。
味覚が鈍い。

どれも嫌だけど、味覚が一番嫌だ。
何を食べても、美味しくないし、すぐ気持ち悪くなる。

あ~、美味しいもの食べたい!!

AC2クール目をうけてきた。
風邪は免疫力が落ちる前までに、なんとか頑張って治しておくように言われた。
一週間以内に治して下さいということになる。
一週間あれば、ウガイと手洗いを頑張って治せると思う。
口中を殺菌するトローチを処方してくれた。

点滴中、看護師さんが側にずっとついていてくれたので、思いきってウィッグを被っていることをカミングアウトしてみた。

私「私、今日ウィッグなんです。」
私「まだ3日目で慣れなくて、凄く嫌なんです。」

私の言葉に被りながら、

看護師さん「ね-、そうですかぁ。今のは色も自然だし。既製品?ご自分で選んだんですか?今のは色も自然で。」
私「いいえ、専門のところでカットして作ってもらったんだけど、自分では違和感があって。今日は風と雨でまとまらなくて-。」
看護師さん「そうですか。」

手鏡を持ってきてくれた。
私は看護師さんの最初の言葉で、軽い自信喪失。
最初からわかっていたのは、仕事柄当たり前なんだろう。
必ず抜けますと言い切った人だし。
仕方なく、持ってきてくれた手鏡で髪を整えることに専念した。
いつ見てもヅラにしか見えない。
いやだなぁ…