地元 円教寺さんへ 修行僧さまの法話を聞きに

行ってまいりました。

北海道と長崎出身のお二方が只今京都の西本願寺さんで修行中という

ことで 修行の一環として地方のお寺へ法話の布教活動をされておられます

 

親鸞聖人様の教えを 日常生活から例を挙げてわかりやすく

お話下さったり また自身のご家族の生死から 涙を流しながら

お話くださいました。

 

なんとも感動し 阿弥陀如来像に手を合わせ いまある幸せに感謝いたしました。

 

終わった後も 名残惜しく 僧侶のみなさまと檀家のみなさんと談笑。

あたたかい素敵な時間を過ごせました

 

 

大阪平野が一望でき また本堂前にはきれいな日本庭園が

あります・・・

眺めているだけで 洗心。心の靄が消えてゆきます。

 

ご住職様は 宗派関係なく 憩いの場として 

開場してくださってます。

よかったらぜひ・・・

 

八尾市神立 円教寺