食洗機問題① | 夢のその先。

夢のその先。

日常のこと。
趣味のこと。
徒然に。

昨日は久々に親の予定が何もなかったので、息子が出かけたいところへ遊びに行ってきましたー!
最近は休みの度に家の打ち合わせやバンドの練習に付き合わせて我慢ばっかりさせてたので…
楽しんでくれて良かった照れ



さて、今日は食洗機について考察します。 

わが家は共働きのため、家事時間縮小に欠かせない食洗機はマスト家電です。 

今は後付けの国産省スペース食洗機に1日分の洗い物を詰め込んで使用してますが、当然、鍋やフライパンは入りません。 
また料理で使うお玉や菜箸、ボウルやザル、ちょっとした洗い物(コップとか)は都度手洗いしているのが現状です。 
そして後付けのため、マンションの割りにはせっかくの広めのシンクなのに、その1/4程にはみ出して設置しているためシンクが手狭で辛い。。。 

なので、新居では大容量の食洗機をビルドインでスッキリ!!が目標です。 

ちなみ。。。 
最初は食洗機は後付け派でした。 
故障時の修理や買い替えが、後付けのほうが価格的にも手軽だと思ってたからです。
 

でも。 

色々調べているうちに、出会ってしまいました。 

食洗機の王様(?)に。。。 

Miele!!!!! 
 
{FD5AA4A2-8BB8-42BC-8F3D-3E097DF1BBBA}

{252CAAE4-BD89-467A-A6B4-3BBBA945FC2E}

この、ガバーッと開いて、中が3段になってて、1番上はカトラリー類を並べて洗浄することができ、1番下には鍋やフライパンやまな板まで入るという大容量っぷり!! 
13~15人分の食器が一度に洗えるそうなので、1日分の洗い物をまとめて1回で洗うことが可能です。 

なにこれ! 
めっちゃいいやん!!
ラブラブラブ 

ということで、あっという間にMieleの虜になってしまった私。


しかし…そうです。 
わが家には厳しい予算設定があります
滝汗 

それに、Mieleは代理店販売を数年前にやめ、今は直販しかやっていないため、購入して設置するまで、なんだか色々ややこしい&値引きがない等、あまりいい評判がないんですよね。。。 

いや、食洗機としての機能は間違いないようなんですが!! 

購入工程や設置時トラブルは嫌だし、何よりも予算的にだいぶ厳しい。。。 

でも国産の食洗機の容量では、もう満足できない!! 

ということで、他のメーカーの食洗機も調べてみることにしました。 

続きます
ルンルン