⋈ブランケットネイル⋈ | 夢のその先。

夢のその先。

日常のこと。
趣味のこと。
徒然に。

大好きで大尊敬しているtati先生が、なんと無料でブランケットネイルのレシピをYouTubeで公開してくださって!!!!!

もうセルフネイラー歴7年目としては、出来る出来ないは別にして、やってみないとダメでしょう!ぐらいな勢いで、絶対必要らしいミクレアのワイプだけ購入して、動画公開日を心待ちにしてたワケです。ハイ。

で、さすがに一介の主婦にはカラージェルまで同じものを揃える予算はなかったので、手持ちの中からどうにかこうにか似たようなカラーと質感のジェルをチョイスし、トライしてみました!!

はい、どーーーん!!
{87998E54-3192-453F-B25C-27006B300AFC:01}

乾燥!!!!!

トップジェルをどの程度乗せたら、このブランケットの質感を保てるのかわからず、中途半端な状態にwww

偽物感、ハンパない!!爆




でも思ったよりも時間かからないし、工程が楽しかった!!
三原色、凄い!!



で、2週間経って、相変わらず冬とは思えない伸び具合だったんだけど、浮きが全くない状態だしデザインも気に入ってたので、短く揃えてお直しすることに。

はい、どーーーん!!②
{D465D947-BDA2-473E-A910-23EC0CAF06B0:01}

またまた乾燥!!!!

伸びた根元にラメを乗せて、3本ずつ☆ホロを。

トップはマットコートにしてみました。

か…かわいい♡♡♡←自画自賛にも程がある。


これで今月末までは余裕で過ごせるな



ちなみに息子の胃腸風邪は先週木曜に完治したのですが、私にうつったようで先週土曜は死んでました…
でも旦那は土日とも出勤…
息子は空気を読んで、ずっと1人で遊んでくれてました。ありがとう
おかげで私はなんとか半日で動ける状態に回復(でも食べられない)。
気力と根性と漢方で日曜には完治させました!
母は強し!!!!!

けど、その後別の風邪をもらったらしく、親子でゲホゲホ咳のマスク生活してます…
息子、ちゃんとマスクしてくれるので助かります。
今日の午前中は2人で病院~
早く治そう!!!