本当に嫌になりました↓ | ミックスナッツのブログ

ミックスナッツのブログ

ミックスナッツ大好きっ!

2年前に母が亡くなってから私も仕事を

辞めて本格的に実家と自宅の行ったり

来たりを都度、繰り返していました。



自分でもここまで長くかかると思って

いなくて、呑気に構えてましたが年々

片道770km強の距離が長く感じるよう

になり最近は自宅の片付けまで加わり

更に負担がかかって来た感じがします。


地道な片付けが大変なのはひとつに分別

収集があると今さらながら思います。



静岡市はまだプラスチックが混ざって

いてもOKなので山口市よりは楽ですが

逆に土砂や石を引き取ってもらえない

ので、亡き父の趣味だった家庭菜園に

は泣かされました。幸い夫が山口から

車を運転してくれて作業も手伝って

もらっているので助かっていますが、

それにしてもいい加減、業者に丸投げ

したい気持ちです。ここまでやったのに

今さら?と言われそうですが、もう本当

に疲れました。誰か代わりにやって〜!

の気持ちでいっぱいです。物が多いのは

後々迷惑がかかると感じています。



頑張ってやったとしても、ボロ家とか

言われ情け無い気持ちでいっぱいです。