””やせる出汁(だし)!?”「デブ味覚」「やせ味覚」”体重キープ | ミックスナッツのブログ

ミックスナッツのブログ

ミックスナッツ大好きっ!

去年の5月から始めた「やせる出汁」の1日
1杯飲むだけダイエットは、1年4ヶ月以上
経ちましたが、まだ続けています。


今は刻み昆布 かつお節 煮干しを混ぜた
ものを入れ、後は緑茶を加えています。


最初の頃は、ミキサーを使っていましたが
今は緑茶以外の材料が販売されている


最近は、習慣になり朝起きると南部鉄
の湯沸かし鍋でお湯を沸かして、やせる
出汁に注いで飲んでいます。


南部鉄の湯沸かし鍋、製造中止になり残念です。

お椀に入れて飲むので、朝食前
にみそ汁を飲むような感覚です。


去年の5月から飲み始めて、半年で約10kg
減りピーク時52.8kg→43.1kgで体脂肪率
33.4%→21.6%になりました。ちなみに
今朝測ったものは、以下の通りです。


年齢を重ねてくると、代謝機能が落ち痩せ
にくくなると感じます。面倒くさがりの私
がやせる出汁を続けているのはミラクルな
ことです。いつまで続けていけるかなぁ。

「やせる出汁」を飲むとやせられる理由
①味覚をリセット②食欲を抑制③脂肪
を燃焼④便秘を解消⑤ストレスを緩和
この5つがほぼすべて当てはまります。