仏壇の日と夏の終わり!? | ミックスナッツのブログ

ミックスナッツのブログ

ミックスナッツ大好きっ!

今日は仏壇の日だそうです。


最近、仏壇に手を合わせた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


仏壇には、ほぼ毎日手を合わせています。
最近は特に、素直な気持ちで手を合わせて
いました。信心深いわけでもなく、困った
時の神頼みみたいな感じですが、それでも
やらないよりは、やる方がいいかな?と
ご飯を炊いた時には、お初様をあげて
お花の水はいつも、入れ替えていますが
今の時期は、すぐに枯れてしまいます。

自分でも不思議だなぁと思いながら、
お線香をあげています。昔はこんなことを
やっていなかったけれど、やはり年々
歳を重ねて来たから?と感じています。


夏はもうお終いなのに朝顔は元気な咲いて
いて頑張って咲いてる姿に励まされます。
夏の終わりをしみじみ実感しています。