やる気スイッチが入らない… | ミックスナッツのブログ

ミックスナッツのブログ

ミックスナッツ大好きっ!

連続6日間のお休みも今日で半分になり

ました。お休みになったらあれもやろう

と思っていたのに、結局出来ずの3日目。


お昼の準備をしていると、夫がそばを

食べに行こう!で渋々行くことに。


ところが、お目当てのおそば屋さんは

残念ながら休業中。すっかりおそばを

食べるつもりの夫は諦めきれない様子。



そば寿しのお店なら他のそばもあるのでは

?と、そば寿しで有名な東京庵へ直行。




香山園前のお店は初めて行きました。前に

そば寿しを食べた夫は、酸っぱかったと

お気に召さなかった様子です。それなら私

が食べようと、そば寿しを注文。



私はそば外郎が気になり、そば定食に。



夫は食べたかった天ぷらそば。この時

気付かなかったのですが、私のかけそば

は、なんで泡がたくさんあるんだろ?

特に気にせずに食べてしまいました。



初めてのそば寿しは、さっぱり美味しく

頂きました。口に入れた瞬間に酢の味が

するのは外側に巻いた卵焼き?何だろ?


具は酢飯と同じで夫が酸っぱいと言って

いた意味がわかりました。お持ち帰り

2時間以内にと明記されていたのは

時間が経つと、海苔がしんなりする

からかな?と夫と話しました。



駐車場から見た瑠璃光寺五重の塔は

相変わらず静かに威厳を保っていて、

市内でイチオシの観光スポットです。


やる気スイッチが全く入らない私は、

後半に向けてやればいいさと

自分を慰めていました。


でも私は知っています。結局何もせずに

課題は出来ず夏休みが終わることを。

小学生の頃から、ずっとこんな感じです。

やる気スイッチはどこにいったんだろ?



おまけ 4日目の黒にんにくは栗色に↑