友からのSOS!? | ミックスナッツのブログ

ミックスナッツのブログ

ミックスナッツ大好きっ!

もう20年近く前になりますが、ある資格

を取得するために、週一で県外まで7ヶ月

通ったことがありました。その時に知り 

会った友人たちとは、今でも細く長く

交流が続いています。これはミラクル!




そのなかの1人から、昨日突然「今日は

休み?」と連絡がありました。たまたま

休みでしたが、来客もありその後は家族

で出掛ける予定だったので伝えると…

「楽しんで来て」の返信。これは何か

あったに違いないと「何かあった?」と

返事をすると、夜になって「仕事が…」

と、メールが短文過ぎて、明らかに心の

乱れを隠そうとするように感じ「私で

よければ話聴くよ」と朝、メールを送り

久しぶりに会うことになりました。


この友人は、とてもしっかりし過ぎる

タイプなので、逆に心配になります。


それに比べて私は、いい加減で何の

お役にも立てませんが、まぁ居るだけ

でもいっか〜くらいの存在です。


風除けにもならずに、頼りないですが

友の気晴らしになればと思ってます。