マットレス2枚で40kg!? | ミックスナッツのブログ

ミックスナッツのブログ

ミックスナッツ大好きっ!

土曜日コンビニで旅行券を買えなかった

のは、不用になったマットレスを廃棄

しに行ったからです。長年眠っていた

マットレスを処分するため、市に電話

をして確認しました。


すると中にコイルが入っている場合は

燃やせないゴミになるそうです。


一つは倉庫に、もう一つは2階の長男 

の部屋で重たいので、2階のベランダ

から下に投げ落とすことにしました。



マットレスなんて処分した記憶がないですが

幸い、車に搬入出来たので持ち込みました。


とにかく、もの凄い量の不燃物を目の当たり

にしました。これなら他の物も持ち込めば

良かったと思いました。驚いたのは持ち込み

したマットレスの重量です。正味重量40kg!



手数料は470円でしたが、ここまで運び込む

のが一苦労でした。そんなこんなで旅行券を

買いにコンビニに行く時間が遅れ、並んで

すぐに販売終了になってしまいました。まぁ

懸案事項を処理出来たから、ヨシとしよう。