温泉湯豆腐とマイナンバー!? | ミックスナッツのブログ

ミックスナッツのブログ

ミックスナッツ大好きっ!

昨日はお休みで午後から、税理士さんが

来られ義母の準確定申告の事を聞きました。


そこで知ったのは相続人のマイナンバー

がいるということ。申告期限は4月15日

までに提出する必要があります。それを

義姉たちに連絡すると、何と1人は紛失

した!ということ。無くして、そのまま

にしていることに驚いてしまいました。


そんなこんなでバタバタしていたら、

すっかり夜も更けてしまい、夫がヨシ

飲みに行こう!最近では夫に付き合い

お酒を飲むことなかったので、歩いて

行けるご近所のdining笑海さんへ。



笑海(わらみ)の温泉湯豆腐が大好きで

贅沢にも一人前ずつ頼みました。嬉しい。

これだけで幸せな気分に浸り、焼酎の

お湯割り2杯だけでもう十分でした。


その後、マイナンバーのことを確認すると

そういう事情なら空欄でも構わないと知り

ホッと一安心。そもそも何でマイナンバー

を公的書類に記入すること自体、私は懐疑

的に感じているので申告書に書くことだけ

でも気が進みません。なーんか嫌だなぁ。


笑海