田子の月deニャにか!? | ミックスナッツのブログ

ミックスナッツのブログ

ミックスナッツ大好きっ!

昨日は猫の日だったそうです。


昨日アップするつもりだった記事を
1日遅れの投稿になりました。昨夜は
疲れ果てて爆睡してしまいました。


お気に入りの猫写真、見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


我が家には猫は居ないので、ネコ3匹の
妹に猫写真があるか尋ねてみました。


そして送ってくれた写真の一部がコレ↑可愛い。
この2ニャンの見分けがつかず、いつも妹から
叱られます。兄妹猫なのでソックリに見える!


ところで、昨日スーパーで静岡の銘菓でもある
田子の月もなかを発見。現在、東京暮らしを
している次女が大好きなお菓子で、静岡に来た 
時にはいつも買っていました。懐かしい〜!

でも高いなぁと眺めていたら、夫が買えば
ええっちゃ〜とすぐ、カゴに入れました。

 
箱を開けると、四角いもなかが入っています。


このもなかは、中にお餅が入っているのが
特徴です。もうどんな味か忘れてました。


久しぶりに食べると、中のお餅がモチモチで
あんこが美味しい。それにしても静岡みやげ
が、なぜ山口のスーパーで販売されていたの
かは不明。そこまで人気があるのかなぁと
思いました。お隣の広島銘菓が販売されて 
いたのは、わかりますがどうしてニャのか
わからず数年ぶりの田子の月もなかでした。