牛タンと夏の思い出 | ミックスナッツのブログ

ミックスナッツのブログ

ミックスナッツ大好きっ!

今日は牛タンの日だそうです。


牛タンは厚切り派?薄切り派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


牛タンは薄切り派です。娘たちは焼肉屋さん
に行くと真っ先に牛タンを頼みますが、私は
そこまで牛タンにこだわりはありません。目
の前に置かれたら食べますが、取り合いで
食べるほどの熱意はありません。


たぶん私は牛タンという名前だけで、牛タン
=牛の舌のイメージが強すぎて拒否反応が
出ているのではと思います。美味しい牛タン
を食べたことがないから、そう思うのかも。

そういえば、夫の力作の焼肉テーブルは台風
対策のため、置き場がないので壊しました。

今年の夏は数えるほどしか外で焼肉パーティ
をしなかったし、考えたら毎年恒例の花火も
やりませんでした。ちょっと寂しい感じが
しますが仕方がないのかなぁ。来年は焼肉も
花火もプールも思う存分に出来たらいいね。