春野菜を使ったおすすめ焼きそら豆♪ | ミックスナッツのブログ

ミックスナッツのブログ

ミックスナッツ大好きっ!

みんなの回答を見る


前にもブログに書いたことがありますが、私は
無類の豆好きです。豆なら、どんな種類でも
大好物。昨年、次女とマルタ島に行った時には
毎朝モーニングで豆料理を選んでいました。


その私がおすすめするのは、焼きそら豆です。
茹でるよりは、焼く方が断然美味しいと感じて
います。焼く時に活躍するのが、グリラーです。


今までスーパーラジエントヒーターの魚焼き
グリルは洗うのが面倒で使っていませんでした。

でもグリラーを買ってから後片付けが簡単になり
ました。難点は蓋をかぶせると高熱になり、気を
付けないと火傷しそうになってしまうこと。


一番手前が焦げましたが、中の豆はセーフです。
焼きそら豆が美味しくて、目下はまり中です。
今、思うとタケノコも焼いてみたらよかった。


大量に頂いたタケノコは、炒め物にしたり
しても結局一番人気はタケノコの土佐煮↑木の芽
和えは、私と夫しか食べませんでした。残念↓