スターバックス前は春らんまん⑨ | ミックスナッツのブログ

ミックスナッツのブログ

ミックスナッツ大好きっ!

3月13日金曜日に山口市中央公園で恒例の
自彊術デモンストレーションを開催しました。

新型コロナウィルスの影響で、一斉休校中の
ため、公園の芝生の上はそれぞれにくつろぐ
人たちであふれていました。そのため体操する
場所を移動させ、スターバックスコーヒー
山口市中央公園店の真ん前になりました。



写真は第5動
ひじを引いて体をねじることによって肩甲骨の
まわりの筋肉を伸ばすことができます。また
押すことによって胸腹筋を斜めに緊張、弛緩
したりします。初めて習った時は苦労しました。


写真は第4動
両手を後ろで組み合わせて、両手のひらは
ピッタリとくっつけ、4本の指もしっかりと
組み合わせ、肘はしっかりと伸ばす。

この日2月17日は、私が欠席したため他の方が
撮影してくださいました。ありがとうございます。

11月から始めた自彊術デモンストレーション
ですが、今では人前で体操することにも慣れ
広々とした空の下で解放感すら感じています。

中央公園での自彊術も今月残すところ2回。
スターバックス前は春らんまんでした。