マルタで感じた湯船の有り難さ | ミックスナッツのブログ

ミックスナッツのブログ

ミックスナッツ大好きっ!

毎日湯船につかってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

毎日湯船につかるようにしていますが、疲れて 
いると入らずに寝てしまうこともあります。 
 
でも翌朝には何でちゃんと入らなかったんだ 
と残念の気持ちになります。私の錯覚かも 
しれませんが、湯船につかった方が翌朝の 
爽快感が違うし、体重も若干減少してます。
 
 
ホテルにバスタブがあるのが当たり前だと思って
いましたが、マルタに旅行に行く前バスタブ付き
のホテルを希望するなら、1人1万円プラスに
なると言われてツアーをやめて自分で飛行機と
ホテルを予約しました。マルタはシャワーが
基本でバスタブ付きは珍しいとか。
ホテルにコインランドリーもありません。
 
でもツアーに頼らず自分たちでプランを
決めた方が英語力は試されましたが自由度が
増して、とても思い出深い旅になりました。
旅行代金も抑えることができました。
 
マルタでは、有り難く毎日湯船に入りました。
日本では当たり前だと思っていた湯船が
マルタでは本当に贅沢なことでした。
また行きたいと次女は今でも言います。