山わさび!? | ミックスナッツのブログ

ミックスナッツのブログ

ミックスナッツ大好きっ!

スーパーに行ったときに、山わさび!?が
見切り品で、置いてあったので買いました。


山わさびが見切り品で1袋50円。見かけはごぼう
みたいですが、どうやって食べるんだろう?


試しに少しだけ、おろし金でおろしてみました。
この時点で辛味が目にきて涙がポロポロ出ます。

そういえば、よくステーキの上にのっているのが
これかなぁと気付きました。ごぼうと全く違う。


袋の裏にわさび醤油の食べ方が書いてあったので
お酒と醤油を少量入れてみました。辛味が強い。


昨日の夜は食べ過ぎたので、今日は私だけ後から
山わさびを玄米ごはんにかけて食べてみました。

辛い!この辛味がクセになりそうです。ネット
で調べてみると、フードプロセッサーで砕いて
しょう油とみりんでビン詰めにすると良いとか。

見たときにはごぼう料理のように使えるかと思い
ましたが、とんだ勘違いでした。ビン詰めかな。

今日は一日のんびり出来ました。やっぱり
お休みって大事だと感じた土曜日でした。