枝豆黒ひかり | ミックスナッツのブログ

ミックスナッツのブログ

ミックスナッツ大好きっ!

昨日、帰りがけに買って帰った野菜の苗を
植えました。とにかく、万年ど素人なので
どうやって植えたらいいのかもわからず。


とりあえずタラちゃんが好きなイチゴの苗数種と
ミニトマトやオクラなど簡単そうな野菜から。


これで本当に育つのか半信半疑の私です。そこへ
自称農家の長男夫の口だけ指導が始まりました。


自分は外野から見ているだけで、ヤレ腰が入って
いないとか、下手くそとか散々言い放つ有様。


長女が買ってきた枝豆黒ひかりと普通の枝豆の
種を隅っこに蒔いて終了しました。黒い枝豆は
初めてでしたが、芽が出るかどうかが楽しみ。


ど素人がやることなので、成長してくれたらいい
なぁと思っています。忘れずに水遣りしないと。