老けない食べ方!? | ミックスナッツのブログ

ミックスナッツのブログ

ミックスナッツ大好きっ!

いつもお世話になっているFさんから読んで
みて!と渡されました。「老けない食べ方」
サブタイトルは骨と血管を強くする!


目を通してみると、戦前に比べて日本人の食事
時間は22分から11分に咀嚼回数は1420回から
620回と共に半減しているそうです。私自身も 
いつの間にかゆっくり食べることから遠ざかって
いる気がします。気が付けば早食いの部類!?

食べる物のうんぬんよりも、まずはしっかり
噛んで食べる習慣を取り戻さないとと、反省。

早食い=よく噛まないは、心と体にさまざまな
悪影響をもたらすそうです。血糖値、体重、
消化、睡眠などなど。また噛まないことから
顔の老化や口腔内の環境悪化も。
普段から気を付けようと思います。