吹き戻し!? | ミックスナッツのブログ

ミックスナッツのブログ

ミックスナッツ大好きっ!

私がいつも愛用している五本指ソックスの

みらいクリニックから定期的にメルマガが

届きます。健康情報が満載でいつも楽しみ。

 

中でも口元のたるみにストロングぴろぴろ

という動画が興味深い!ぴろぴろってあの縁日

で見る笛を吹き戻しと呼ぶことを知りました。

 

さらに調べてみると、吹き戻しはリハビリにも

使われている!?確かに腹式呼吸が体にいいと

わかっていても日常生活で訓練するのは難しい。

「ストロングぴろぴろ」母に買ってみようかな。

 

ストロングぴろぴろ、素晴らしいですが長く

使うことを考えると唾液で破れることも…。

そんなことを思っていたら、可愛いネコちゃん

の「くるくる呼吸エクサ フークルン」を発見。

これなら破れる心配もないからいいかも。