今日は胡桃の日 ”秋の贈り物☆” | ミックスナッツのブログ

ミックスナッツのブログ

ミックスナッツ大好きっ!

今日は9月30日  くるみの日だそうです。

 

最近くるみ食べたのはいつ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
くるみ、実は昨日の夜に食べました。最近
ダイエットで成功した長女がなぜか、ナッツ類
をよく食べるようになり、家に常備しています。
昨夜は珍しく寝る前に夫から焼酎をもらい
ほうじ茶割りにして おつまみにナッツ類を。
最近ではアーモンドよりもクルミの方が好き。
 
すると今朝は、頭が痛くて起き上がれずに
つい先ほどまで、横になっていました。
二日酔いするほど深酒した覚えもないし
もしかして、接近中の台風の影響かな。
今まで低気圧で頭が痛くなることなんて
なかったのに、どうしてかな?
 
ナッツ類の中でも、くるみはダントツの
栄養価があります。くるみで私のブログを
検索すると、一昨年には秋の贈り物として
銀杏と胡桃をいただいた記事がありました。
秋の贈り物って素敵な響きだなぁ。