誕生日会と落花生 | ミックスナッツのブログ

ミックスナッツのブログ

ミックスナッツ大好きっ!

昨日の夜は、職場のOG会でした。今と
なっては職場は私だけになりましたが
いつも7人のメンバーで集まっています。


集まったのは、市内のイタリアン料理のお店。
今まで何回か行ったことのある「わたりあん」
今年は、全員のお誕生日に合わせて日程調整。


まずは前菜から、写真を撮り始めたのですが
話に熱中して料理を撮り忘れてしまう失態を。


栗のポタージュが甘くてビックリ。甘さは栗だけ
の甘みなのか、お尋ねしようと思ったほど。


今回は、9月生まれの人が2人いたので連名で
お祝いしました。そういう場合はロウソクを
何本にしたらいいのかもわからず…。

ここ数年、野菜作りに本気になっている友人
から収穫した落花生を全員に頂きました。

今まで土いじりもしたことなかったご主人が
本気になって野菜作りに励んでいるとか。
そのおかげで、ポッコリ出ていたウエスト
まわりがスッキリしたそうです。そのご主人
が一生懸命に殻を割った落花生は、とても
美味しくて、味見で食べさせてもらったら
止まらなくなってしまいました。私もいつか
野菜作りをするのが夢ですが、まだまだ叶い 
そうにありません。今度教えてもらおうっと。