柳の水を求めて♪ | ミックスナッツのブログ

ミックスナッツのブログ

ミックスナッツ大好きっ!

 

先日 ブログの記事にした山口三名水のひとつ 柳の水に

行きました。急に行くことになったのは理由があります。

 

それは 夫が飼っているメダカちゃん 家の片隅二ヶ所に

大きな壺を置いていますが メダカがいるとはつゆ知らず

っていうか こんなところにメダカがいたっていうことに驚き!

 

171001_094520.jpg

 

これとは 別の壺の方の水がほとんどなくなっていました。

どこかで 水を汲んでこないと・・・という夫のつぶやきを聞き

それなら 柳の水を!ということでレッツゴー!

 

171001_104127.jpg

 

自宅から車で行くこと約20分。歩いて行こうかと迷っていた

ことを反省しました。歩いてきたら何時間かかったことか・・・。

山口県庁の裏を抜け 五十鈴ダムを通り抜けること十数分。

 

171001_104146.jpg

 

のどかな田舎道です。もし対向車が来たらどうしよう!と

ハラハラ。こんな奥だとは思っていませんでした。遠い~!

 

171001_104140.jpg

 

駐車場に着くと 専用台車をお使いくださいの立て札が。

やさしい心遣いにホッコリ。慌てて来たので4Lの空の

ペットボトル1本しか持ってこなかったことを後悔。

 

171001_104359.jpg

 

お水は飲んでみると甘くてやわらかな味がしました。

メダカちゃんには贅沢なお水だったかも?

 

もっとゆっくり したかったのですが まむしにご注意!

の立て看板に ヘビが苦手な夫は逃げるように退散!

 

171001_115958.jpg

 

帰るとすぐに給水。え!そのまま入れて大丈夫?の私の

声も間に合わず・・・。メダカちゃんたち喜んだかなぁ~。

柳の水の場所はしっかり覚えたので今度また行こうっと。