山椒の木☆ | ミックスナッツのブログ

ミックスナッツのブログ

ミックスナッツ大好きっ!



実家から1週間ぶりに帰ると、待っていたのは
小さなタケノコでした。タケノコってそんなに
大好き!でもないけれど季節を感じます。

2015032606210000.jpg

米ぬかを入れて茹でて冷まして 何度か水を替えて・・・
と手間もかかり 面倒ですが今の季節だけと思うと
美味しく食べてみたくなります。
春といえば○○ 何を思い浮かべる?【投稿で現金1万円が当たる!】 ブログネタ:春といえば○○ 何を思い浮かべる?
【投稿で現金1万円が当たる!】
参加中

今日は時間もなかったのでタケノコ汁にしました。
たぶん夫は木の芽和えが食べたくてタケノコを買って
来たのだと思います。このところ庭先に出る余裕も
全くなかったことを思い出しました。

2015032706140000.jpg

急に思い立って見に行くと若い木の芽がたくさん。
少し前までは気付かない程度だったのに・・・。
春といえば山椒の木 木の芽和えが今から楽しみです。