畳替え☆ | ミックスナッツのブログ

ミックスナッツのブログ

ミックスナッツ大好きっ!


消費税が値上がりする前に畳替えをしました。正しくは表替え。

十数年前に建てた我が家はあちこちにガタが来ています。


狭い家なので畳の部屋も限られています。普段よく見ていません

でしたが部分的に畳の表も日に焼けて変色していました。


2014032021450000.jpg 2014032021490000.jpg

家に帰るとくまもんのステッカーがありました。どうしてかな~?と

思ってよく見ると熊本の畳を使用しているそうです。


それよりも い草の香りに癒されました。パンフレットを読むと畳は

お部屋の二酸化窒素(No2)を吸収する働きがあるそうです。

また畳独特の香りは嗅覚を刺激し、精神を安定させるアロマテラピー

効果があるとか。最近この匂いからすっかり遠ざかっていたなぁと

思いました。い草の香りって本当に落ち着きます音譜贅沢な気分キラキラ


2014032021220000.jpg 2014032021290000.jpg
何とかと畳は新しい方がいいアップということわざを思い出しました。

ナントカは知りませんが畳が新しいって本当に気持ちいいですキラキラ