金のわらじ | ミックスナッツのブログ

ミックスナッツのブログ

ミックスナッツ大好きっ!


私の家の近くに小さな銭湯があります。夕方 前を通ると

結構たくさんの人が利用している様子がわかります。

病院が近いから?家族の人も大変だなぁと思っていました。

ところが最近 仕事の友人と雑談していたら その銭湯に

仕事帰り寄っていると聞きました。え!?自宅にお風呂が

あるのに?わざわざ銭湯に?と尋ねると「仕事の疲れを家庭に

持ち込みたくないからね!」の返事にビックリしました。


その男性は30代前半で数年前に年上のとてもステキな女性と

知り合い結婚しました。その後は赤ちゃんも生まれて幸せ

そうです。驚いたことに家に帰ってからも子どもさんをお風呂に

入れているとか汗そんな努力をして気持ちの切り替えをして

いたなんて・・・奥さんには内緒だと言ってました。


結婚した当時 私の「年上の女房は金のわらじを履いてでも

探せって言うもんね!」に まんざらでもない顔で笑ってました。


キラキラ
キラキラ キラキラ


奥さんはとっても美人でスタイル抜群!その上よく気がつく

人です。オシャレで同性から見ても憧れの存在だと思います。


そんな素晴らしい奥様だからこそ仕事の疲れを持ち帰りたく

ないと思うのかなぁ~友人は家事にも育児にも積極的です。

いろいろと協力して楽しんでいるようにも見受けられます。

私が子育てしていた頃とは明らかに時代は変わったな~


もしかして最近は年下の旦那さんは金のわらじを履いてでも

探せ!に変わりつつあるのかも?なんて思ってしまいました。


それにしても金のわらじってどんなのかな!?