みんなちがつてみんな…☆ | ミックスナッツのブログ

ミックスナッツのブログ

ミックスナッツ大好きっ!



先日 小学校の同級会 に行った時に


驚いたことがある


当時の先生がお二人来られていたが 


そのあいさつの中で ご両人が金子みすゞの詩を


引き合いに出し 数十年ぶりの教え子との再会を喜ばれていた


先生のお話によると当時から金子みすゞの詩を


小学生だった私たちに読み聞かせていたそうだ


私は山口に来てから 山口県出身の金子みすゞの詩を


よく目にするようになり 読めば読むほどその優しい目と


今の私たちが忘れている大切なこころに気付かされている

ミックスナッツのブログ-image.jpg

まさか そんな以前から身近で聴いていたとは…


全く憶えていなかった


よく読み聞かせていたのはやはり「私と小鳥と鈴と」の


『みんなちがつて みんないい』


数十年の時を経て 本当に驚くほど


『みんなちがつて みんないい』に変貌していた


それぞれが大切な存在に