今日読んだ二冊
南瓜とマヨネーズ
鏡の法則
を読みました。
どちらも考えることを薦めてくる感じがしました。
南瓜の方は、彼氏に尽くしすぎてしまう女の子の話。
自分を外からみているようで、読みいってしまいました。
その後鏡の方を読みました。相手を信頼することが書いてあり、納得しました。
私は尽くしすぎる恋愛傾向にあります。
それは相手を信頼していないのではないかと思いました。
だから、うまくいかないし、ほんとは相手を下に見ているのではないかということに気がつきました。
その人の良いところよりも弱い所をみつけることが勝り、私がいなきゃ、という思い過ごしも甚だしい勘違いをしていると感じるようになりました。
それってヒトとして最低です。
弱い部分を攻めるなんて卑怯者です。
どうしてそんなに自分を守りたいのかわかりません。
これからは、どんな人に対しても、キャッチボールが出来るようにしたいです。
そして信頼と感謝の気持ちを忘れないようにしていきたいです。
急に変わることは出来ないけれど、努力して自分を迷路に迷わないようにしっかりゴールをめざしていきたいです。
秋
学園祭に行きました。
お祭りは久しぶりだったので、活気に圧倒されました。
おでんとたい焼きとタピオカジュースを買いました。
友達はタピオカジュースこぼしていました。
タピオカを食べようとしてストローをスプーンみたいに使おうとしたら、上の口からストローに溜まっていたジュースがこぼれました。
必死さが伝わりました(´ー`)
なんだか面白い学園祭でした。