足がかぶれた次男くん。



なんじゃこりゃびっくり



ここだけなので、蕁麻疹でもなさそう。



何かにまけたのかなぁ?って思ってました。



イボ治療のために本日皮膚科を受診。

その時にこの足も診てもらいました。





あ、これ。湿布貼ったね?





貼ってません。と答えた次男くんでしたが少し前に貼ったみたいでその事を先生に伝えたそうです。

この足のかぶれはこれが原因だそうです。下差し




湿布です。



子供がこれを使うとこうなることがあるそうです。

子供が使っても大丈夫な湿布があるそうです。

紫外線に当たったらこうなるみたい。



光線過敏症というそうです。



飲み薬と塗り薬を処方してもらいました。




言われてみると、子供にモーラステープなどは貼ってはいけない。と聞いたことがあります。



それがこれだったんですね。



またやっちまったえーんダッシュ



今日は次男くんのイボが完全に治ってるか最終確認する受診でした。イボは終了しましたが今度はこの湿布かぶれの治療悲しい




2週間後に受診します。



この次男くんのイボ治療はずっと旦那さんが行ってくれてます。



今日で終わると思ってたのに、また2週間後やネガティブ



と旦那さんは嘆いています。




知識不足で起こってしまったことで、次男に申し訳ないことしたなーと反省してますガーン



次男くん、野球して腕が張ると腕にもこの湿布を貼っていましたが今の所、このかぶれは足の膝裏だけです。






皆さんはご存知でした驚きはてなマーク



※このブログは次男のことについて書いたもので、

全てが光線過敏症についての正しい情報ではないかもしれません。