ケンコバ

知り合いのおじさんと飲んでいて

2軒目に行くときに

泥酔して女性が倒れてきて

「もう飲めない

ホテル行こう」と言われた

「はい」と言ったがおじさんに

「だめですよ」と言われた

お店の人が出てきて「店で

休ませて救急車呼びます」と

連れて行った

昔ならかついでいったのに

時代の波に飲み込まれた

 

千原ジュニア

「産休クッキー」が

問題になっている

ボクシングでも「脚使え」とか

言えないようになってきた

「なんでそんな高圧的な

言われ方をせんとあかんの?」と

なってくるので

「脚使ったほうがいいと思いますよ」

というようになるかも

 

ケンコバ

ケンコバさんは登下校中の

子供がいたらよく

声をかけるが、最近はすぐに

「不審者情報」がまわってくる

 

千原ジュニア

ジュニアさんが旧車に乗っている

ある日運転していたら

うしろからあおり運転された

その車が隣に停まって

窓が開いたら外国人が「グー」

と声をかけていた

怖かった

 

タクシーに乗ろうと思ったら

前にタクシーが停まって

お客さんをおろしていた

ラッキーと思ったら突然

タクシーが「迎車」に変わった

 

「ぬねる」

ぬはめ ありき

ねはわ ありき

るはろ ありき

それなのに本家よりしゃしゃり

出ている

エレベーターに最後に乗った

人が1番に降りる

エレベーターではベビーカーや

車いすは優先すべき

 

国歌を趣味で150何か国歌える

人がいる

歌えるためには意味を

知らないといけないと

4か国語しゃべれるようになった

なのでビジネスでも

その国の国歌を歌うと

うまくいったり、旅行に行っても

おまけしてもらったり

歓迎される

 

スロベニアの国歌は世界中で

唯一歌詞に「LOVE」が

出てくる

国歌は「祝杯」というタイトルで

歌詞を書くと

ワイングラスの形になる

 

ケンコバ

へびを見るとつい捕まえてしまう

 

千原ジュニア

飛行機で隣席の男性が

「お飲み物は?」と

まわっていても

CAさんをガン無視していた

あげく来たCAさんに水を

かけていた

なんでそんな態度をする?

 

オネエの人がするお店に

初めていった

その人がジュニアさんに

会ったことをものすごく

喜んでいた

話を聞くと30年前

道頓堀でその人はジュニアさんに

会って握手をしてもらった

「こんなオネエと握手するの

いやでしょう」と言ったら

「そんなことないですよ

写真も撮りましょう」と

言ってもらったやさしさを

ずっと忘れないでいたという

自分には普通のことだけど

気を付けないといけないなと

思った