メッセンジャーあいはら

被害者の会

桂三度

 落語家になりたいという

 話を東京では蛍原さん

 大阪ではあいはらさんだけに

 話した

 奥さんにも話さなかった

 

 あいはらさんは「ten.」の時

 だけ眼鏡をかける

 賢そうに見せるため

 

 三度さんとあいはらさんは

 NSCで同期

 当時は金髪で

 ディスコ店員あがりの

 ダサイファッションだった

 三度さんが最初に仲良くなった

 のは黒田さんのほうだった

 一緒にスナックでバイト

 していた

 あいはらさんは黒田さんと

 関わる人を敵対視していた

 

 同期3組とライブをした

 あとの打ち上げで、あいはらさんは

 全身に発疹が出た

 三度さんは2000円を渡して

 タクシーに乗せて帰らせた

 それ以来仲良くなった

 あいはらさんは「うちに

 泊まりに来い」

「車借りるからドライブいこう」と

 しつこいぐらい

 いつも言ってきた

 

 黒田さんは小さい犬がキャンキャン

 言ってるような感じ

 あいはらさんは口から

 重油を撒いているような

 感じ

 

 あいはらさんは同期に

「パラって呼んで」と

 強制していた


 あいはら

 黒田さんとコンビを組む

 話をする居酒屋に黒田さんは

 女性を連れてきた

 なんで女性を・・と

 思ったがお会計は

 全額あいはらさんが

 はらった

 

 キムタク人気にあやかって

 ロン毛にしていたことが

 ある

 モテたいのに

「俺はモテんでええねん」と

 言っていた

 ファッションを一生懸命

 やって人気がなかった

 

 ケンコバさんには「俺

 渡辺(三度)誘ってやってん

 あいつ殻やぶったら

 もっとすごいやつになるねん」

 

 奥さんは性欲を散らすために

 ジグザグダッシュしていた

 

 あいはらさんと仲良くなった

 人は歯車が狂う

 ガリガリガリクソンさん

 中山功太さん・・・

 2009年あいはらさんの

 トークイベントに三度さんが

 出たあとの打ち上げの席で

 2人で黒田さんの悪口を

 ずっと言っていた

 千鳥大悟さんが「もうやめましょう」

 と注意してくれた

 あいはらさんは悪口の行き場が

 なくなって体が震えだした

 その同時刻200mしか

 離れていないお店で

 黒田さんは暴れていた

 翌朝ニュースになっていて

 あいはらさんは大悟さんに

 「ほれみたことか!

 俺は正しかった」と言った

 

 「ハゲ散らかす」の生みの親

 水玉れっぷう隊のケンさんに

 言った

 

ケンドーコバヤシ

 初対面の時「クイズ出したろか」

 「ブラックジャックの

 本名知ってるか?」と

 言われた

 「間黒男です」と答えたら

 「やるやんけ」と言われた

 

 メッセンジャーは二人とも

 切り口の違う悪口が特技

 

 あいはらさんと一緒に舞台を

 したとき、あいはらさんの

 誘導でお客さんを巻き込んで

 「帰れコール」をした

 それ以来ケンコバさんが

 舞台に出ると帰れコールが

 おこった

 お客さんに

 「勘違いするな

 こういうやつがおるから

 舞台が成り立ってんねんぞ」

 「コバ、もうこんなやつ相手に

 せんでええぞ

 帰るぞ」

 とあおった張本人が言った

 

 やすともの結婚パーティで

 ぴのっきを清水さんが

 感動のスピーチをした

 ケーキに使う用の着火ライターで

 清水さんの髪の毛に

 火をつけた

 

 あいはらさんは奥さんの

 ムチムチ具合が好き

 奥さんにボンデージ

 みたいな恰好をさせて

 大阪城公園でバトミントンを

 しているらしい

 

女と男市川

 MC的立ち位置で呼んで

 もらったらちょっとだけ

 噛んだ

 「噛むなよ」とつぶやかれた

 

 人の悪口が泉のように 

 湧いてくる

 一緒にいないときは自分も

 悪口を言われてるんじゃ

 ないかと不安でしかたない

 

今別府直之

 新喜劇に入った時

 「自分なんなん?」と

 言われた

 

 あいはらさんは子供のころ

 餅を8個食べておじいさんに

 殴られた

 

 あいはらさんと一緒の

 ラジオに出演したら

 「あいはらという怪物」に

 圧倒されてへとへとになる

 なのに「エレベーターで

 下まで一緒にいこか」と

 言われる

 エレベーターでは

 いっさいしゃべらない

 気まずい空気になるし

 プレッシャーで疲れる

 

 今別府さんは花粉症で

 体調が悪くて

 3時間のラジオの収録の

 間まったくしゃべらず

 最終的に泣き出したことがある

 

 今別府さんは風邪をひいても

 ひとことも共演者に言わない

 ラジオのブースは狭いので

 全員がうつったことがあるが

 謝らない

 

スーパーマラドーナ田中

 テニス仲間

 テニス会場からNGKに向かって

 いる途中で「ここで降りてくれ」と

 おろされた

 話が盛り上がらなかったかららしい

 

武川智美アナ

 近藤アナの4回目の

 結婚式の時「武川さんは

  背中がぱっくり空いた

 真っ白なパンツスーツを

 着ていた」と

 いじられた

 みんなの重箱の隅が

 あいはらさんのど真ん中

 

 武川さんの年を「来年57歳」と 

 2つも増やして言う

 

 色が白いので「一反木綿」

 「いか」と言われる

 

 あいはらさん曰く

 自分と同じ「鼻つまみ者」

 でしゃべりが立ちすぎるから

 

842回の放送回をすべて

チェックしてあいはらさんの

いじわる名場面集選びました

笑いのツボが人と違う

 人の不幸話が大好き

 

人が言われたくない核心を

えぐる

 

レギュラー陣にも容赦なし

 

白い悪魔東野さんは

方正さんに「方正が

1番幸せになるな」と言ってくれた

のにあいはらさんが「どこがですか?」

と言った

方正さんはその言葉が

こびりついて離れない

 

東野さんは「方正は

仲間じゃない」と

言ったことがある

 

地方で輝く芸人を密着した

東野さん、あいはらさん

三度さんで食事会をしたとき

あいはらさんが「俺東野さんに

はまってないので、今日いっぱい

おみやげ持ってきてん」と

言った

 

かかり気味のあいはらさんは

ゴシップネタを話していたら

「俺自分で悪口言うのは

ええけど、人から悪口聞くの

いややねん」と会食は

2時間ちょっとで終了した