ケンコバ

ブラックマヨネーズ小杉さんと

青森にロケに行った

ロケ車に二人でいたら

女性スタッフが流れを説明

しに来たが、小杉さんが

まったく無反応だった

「おまえ正気か?」と言ったら

「なんですか、コバさん

さっきから変なことばっかり言って」

とツッコんできた

そういうことがたびたび

あって、聞いてみたら

小杉さんは脳内でちゃんと返事を

している

でも声には出ていない

 

ロケでボートに乗った時も

「きれいですねえ」と言っても

眼を細めてうなずいている

だけだったので

ケンコバさんが「こいつ

言葉も出ないぐらい感動

してますわ」とフォローした

 

千原ジュニア

頭の中で成立しているので

主語がなくてマネージャーに

話をしたりすることがある

 

子供がキッズ携帯を持ち始めた

動画を見たら家ではまったく

使わないのに「俺、おまえ」と

言っていたので驚いた

奥さんがそれを息子さんに

話したら「お母さんを

悲しませてしまった」泣き出した

「おまえ優しいなあ」とジュニアさんは

言って、自分が教科書だと気づいた

 

ジュニアさんがうんこをしていたら

息子さんたちが乱入してきた

「うんこマン」「おしっこマン」と

言っていたら奥さんが「私は

下痢女王だ」と言った

 

ケンコバ

若いころ、中川家や同期が

いたので「俺」と言っていたら

ほんこんさんが「先輩の俺が

おるんやからそこは”僕”やろ」

と言ってきた

大人になっても「僕」「俺」

問題はある

 

千原ジュニア

新幹線の車内販売サービスが

終了した

携帯で予約したら持って

来てくれるらしい

 

飛行機に乗ったら斜め

後ろに影が通る

おっちゃんが何かを見ながら

ずっと手をあげてうごか

している

見たら指揮者だった

 

ケンコバ

CAさんの手を握りながら

しゃべるおじいちゃんがいる

早くおじいちゃんになるのも

ありかもしれない

 

千原ジュニア

手術中は誰かに手を

握ってほしい

 

涙腺狭窄して手術をしたとき

30-40分と言われていたのに

3時間半かかって

パンツもびちょびちょになった

バイク事故の時

一般病棟に移った時に

意識はないのに

来る看護師さんみんなに

抱きついていた

 

書き順に厳しい人がいる