ケンコバ

ラジオのゲストにツートライブ

周平魂さんが来た時

鼻が真っ赤だった

理由を聞いたらアメリカ村を

1日中自転車で走ったとのこと

笑い飯西田さんに「店を

ここと決めずにジーンズを

買いたいので自転車を借りよう」と

いうことになったらしい

 

しばらくたって笑い飯西田さんと

会ったとき、おしゃれなジーンズを

はいていたので「それええな」と

言ったら「まあ」と照れていた

周平魂さんのことはいっさい

言わなかった

「ジージャンと合わせたらええで」

というと「もう買ってあるんです」

という

「それ1年ほど洗わんとおいといたら

ええ感じになるで」と言ったら

「おれ全然そんなん興味ない

ですから」と言って逃げて行った

 

その話を周平魂さんにしたら

西田さんは最近ずっとセットアップで

来て、セットアップに

した日は必ず三つ編みに

しているらしい

 

千原ジュニア

井上尚弥タイトルマッチの

前夜、ジュニアさんは薬を

6錠飲もうとして変なところに

入ってしまった

漢方だったのでいやーな

苦い感じがずっとのどの奥に

残っていた

そのため当日になっても

席が止まらなかった

前かがみになっても出ず

満員の東京ドームで

ゲボゲボしていた

知り合いが「お湯でとかした

ほうがいいんじゃないか」と

言って、スタバで白湯をもらって

きてくれて

やっととれた

 

8人のチャンピオン戦のうち

6人が日本人だった

ジュニアさんの後ろの席は

日本に住んでる外国人の

井上尚弥ファンだった

ビールをガンガン飲んでいた

叫んだ瞬間にジュニアさんの

後頭部を直撃した

しかもその外国人は叫んだ

弾みで腕時計が飛んで行って

探していた

 

西川きよし師匠から電話が

かかってきて、かけなおしたら

今度は向こうが出なくて

またきよし師匠から

かかってきて・・という

やりとりが5,6回続いた

「にけつッ」できよし師匠の

話をしたことのお礼だった

「もうコールバックいらないので」

というメッセージが5回ほど

入っていた

 

ケンコバ

西川きよし芸歴60周年

イベントに岡田准一さんが

VTR出演した

きよし師匠は「お礼をするので

岡田さんのスケジュールを

教えてほしい」と聞いていたが

あるとき現場でケンコバさんが

岡田さんに会ったとき

「きよし師匠が

お礼を言いたいので電話番号

教えてほしい、直接

会いたいと聞いてこられて

るようで、いつフィニッシュするん

ですかね?」と言われた

 

千原ジュニア

奥さんと平泉成さんがメル友

すごい花器を贈ってくれた

「花のある生活はいいぞ」と

書いてあった

お返しをしたら

「こんなのもらったら”えび鯛”だよー」

とお礼のメッセージが入っていた