THE SECOND戦士SP

ななまがり

 ダントツに人気がない

 

 初瀬さんは結婚している

 おくさんを「にゃんにゃん」と呼び

 初瀬さんは「わんわん」と

 呼ばれている

 

 「THE SECOND」の出演者は

 年齢層が高いので

 37歳でも若手

 

 新幹線で乗る方向を間違えて

 出られないという芸人もいた

 M-1なら絶対におこらないことが

 おこっている

 

 2丁拳銃の小堀さんと

 ガッポリ建設の小堀さんが

 「芸歴30年超えたなあ」と話していた

 

 勝利したけど1点(おもしろくない)が

 6人いたので落ち込んでいた

 

ラフ次元

 3本目で1点(おもしろくない)が

 2人ついたらMCの東野さんが

 めちゃめちゃうれしそうな

 顔をした

 

 決勝進出したときに

 ギャロップ林さんにネタを

 見てもらおうとしたら

「もう教えることはない」と

 断られた

 毛利さんは毎晩のように

 飲みに誘ってくれて

 鼓舞してくれた

 ゲン担ぎのモスコミュールを

 ごちそうしてくれた

 

 梅村さんはM-1が終わった年に

 目標がなくなり、空さんに

 解散を切り出した

 お父さんが貿易会社の社長で

 ゴールデンレトリバーを22匹、

 柴犬を2匹飼っている

 解散するなら生涯年収の

 一括払いを提案して、

 「3000万払う」と言ってきた

 

 まさと師匠は梅村さんと

 ゴルフに行ったときに

 子供さんの分のおみやげも

 買ってあげていた

 

 去年の「THE SECOND」予選で

 ギャロップがラフ次元に

 1点差で勝ったことから知名度が

 あがった

 打ち上げの時に林さんから

 「1点差でえらい違うなあ」と

 言われた

 

ザ・ぼんち

 芸歴52年目

 予選はトップバッターだった

 おさむ師匠は差し歯だった

 

 予選で1人1点の人がいるのを

 見たまさと師匠は

 「そんな人がいらっしゃるんだ・・」と

 つぶやいた

 

 ラフ次元梅村さんとは

 よくゴルフに行く

 梅村さんのミスにも寛大

 一般客に嫌なことを

 言われても笑顔で対応する

 

 おさむ師匠は林さんを

 ジャズバーに連れて行ってくれた

 センターに座らされたら

 おさむ師匠が英語でジャズを

 歌いだした

 林さんはおさむ師匠が歌っている

 間にお店の名物カツサンドを

 食べていたら

 マイクで注意された

 

 まさと師匠は営業帰りに

 花火大会に遭遇した

 最後の花火に向かって

 手を合わせて「ごちそうさまでした」

 と言っていた

 

 最近都市で涙もろくなって

 去年母校が高校野球でいいところ

 まで行って、ロビーで応援していた

 決勝で負けたら二人で

 整列して校歌を歌っていた

 

ギャロップ

 「THE SECOND」優勝して

 宣材写真を撮りなおした

 

 

ほんこんさんは板尾さんに

「漫才をしたい」と言ったが

「せーへんせーへん」と一蹴された

 

以前マルコポロリで

仲が悪くて解散しそうな

コンビのベスト3

ギャロップ、ガクテンソクが

結果を出して、あとは

スーパーマラドーナ

だけになった

 

みんな今年の「THE SECOND」に

芸歴37年目の

ショウショウがエントリーして

驚いて、そのあと芸歴52年目の

ザ・ぼんちもエントリーしたので

びびりまくった