最近むかついたこと

やす子

イラっとしたテレビスタッフ

 オープニングの入りを

 「高田純次風」にしろと言ってきた

 

 以前出演した番組と

 エンディングがまるパクリ

 の台本を持ってきて「内緒で」

 と強行してきた

 

 恋愛ぽい展開を無理やり作る

 ため「共演者を好きになれ」と

 指示してきた

 

アンガールズ田中

ヤンキーの一家に

「おまえ見たことあるな

写真撮れよ」と言われた

仕方なく撮ったら山根さんが

ピースしている

「こんなやつにピースするな」と

思ったら「おまえもピースしろや」と

ヤンキーの父親に言われた

 

ハリセンボン春菜

クリスマスの日に翌朝仕事が

早かったので、新橋のカプセルホテルに

泊まった

大浴場に行ったら中国人観光客に

「ここ女だよ」と言われた

 

楽屋のお弁当に「肉と魚」があって

じゃんけんをした

はるかさんが勝ってお肉を

選んだが卵焼きとマスカットを

食べてふたをしめた

 

アンタッチャブル柴田

バーでカラオケをしたら

ほかの女性客に

「デュエットしましょう」と

言われた

入れられた曲がエアロスミスだった

 

ハリセンボンはるか

歯を白くする麻酔をしたら

口が回らなくなった

お医者さんに「このあと収録なんで

大丈夫ですかね?」と聞いたら

「はるかさんはあまりしゃべら

ないので大丈夫です」と言われた

 

相席スタート山添

近くの行ったこともない定食屋に

行ったら「食べ物しりとり

やってるんだけどする?」と

入れられた

一緒にやっていたおじさんが

「き」の時に「巨乳」と言って

変な雰囲気になった

 

モグライダー芝

歌舞伎町でいつも立ち寄る喫煙所

があったが、そこにいつもいる

腰が90度曲がったおばあちゃんがいる

あるとき「1本ちょうだい」と

指を2本出してきた

 

コロナのころともしげさんは

ワクチンを打ってきた

マネージャーに「(モデルナ、

ファイザー)どっち打ちました?」
と聞かれて「左です」と答えた

 

モグライダーともしげ

「サインください、たましげさん」

と言われたのでサインに

「たましげ」と書いた

 

ネルソンズ

5分のネタで4分半青山さんと

和田さんがからんで、最後の

30秒で岸さんがオチをする

ネタだった

岸さんがまったく出てこないので

見に行ったらエアドラムをしていた

エアなのにスティックを置いて

出てきた

 

ネタで岸さんがナイフを出す

設定だったのに、岸さんは

ナイフを忘れた

指2本出したので青山さんは

仕方なく「おまえそんなものを

持っていたのか」と言った

 

新幹線に乗るのにエスカレーターを

のぼっていたら、「パンのいい匂い

する」とエスカレーターを

くだっていった

 

アルコアンドピース酒井

平子さんの家でネタ合わせを

するが、途中でいつも奥さんが

平子さんの膝の上に乗ってくる

 

エルフはる

荒川さんは声量がすごい

漫才中にアップルウォッチが鳴った

ネタ終わりに見たら「ただいま

95デシベルの音が鳴ってるので

すぐに避難してください」と

出ていた

 

相席スタートケイ

三四郎の相田さんに飲みに

連れて行ってもらったら

初対面のディレクターさんがいた

飲んでるうちに「カンペの

指示通りにするしない」で

喧嘩になった

そのディレクターは

「俺今Da Pumpの番組やってるけど

Da pampは読んでくれるけどね」と

言ったのでブチ切れた

 

錦鯉長谷川

お風呂上りにピンポンが

何回も鳴るんで裸で

濡れたまま股間を抑えて出たら

新聞の勧誘だった

 

小さな奇跡の実話

相席スタート山添

地元の同級生の結婚式に出たら

サプライズでスピーチを

させられて

結婚に大事な袋を3ついう

オチを任された

何も出てこず「池袋」と

言ったら大すべりした

ところが新郎新婦のなれそめ

VTRが流れたときに

「二人の出会いは池袋」と

出たので、みんなから

壮大な伏線回収をしたと

尊敬のまなざしで見られた

 

ハリセンボン春菜

品川駅でニコラスケイジに遭遇した

 

ハリセンボンはるか

先輩と飲み会に行ったら

呼び出しベルがマラカスだった

 

アルコアンドピース平子

ウルフギャングに行ったら

店員さんから「お客様と

写真を撮りたいと言っている

方がおります」というので

外国人夫妻と写真を撮った

あとで聞いたらウルフギャング夫妻だった

 

アルコアンドピース酒井

ある日酒井さんが「28」と

書かれたTシャツを、平子さんが

「72」と書かれたTシャツを

着ていた

ちょうどコンビのパワーバランス

 

モグライダー芝

大通りを歩いていたら植え込みに

ブラジャーが落ちていた

翌朝もういちどそこを通ったら

ブラジャーがイカにかわってた

 

せいや

中1のときDynamiteをおじさんと

見に行ったとき、チェホンマンが

せいやさんにこっそり

「ホンマンマー」と言った

 

アンガールズ田中

小さいころ黄色いカナリヤ

「ちーちゃん」を飼っていたが

掃除のときに逃がしてしまった

数日後さみしくて

山に向かって「ちーちゃーん」と

叫んだら山からちーちゃんが

飛んできて肩に止まった

 

エルフ荒川

ネルソンズ青山さんが

エピソードを作るためにヒッチハイクで

島根の実家に帰ろうとしたら

1発目の車が用賀インターから

島根行きのトラックで

すぐに家に帰れた

 

錦鯉長谷川

台風が来るというので

5袋入りのラーメンを買って

帰ったが、おなかがすいて

ラーメン5袋食べたうえ

米2合炊いて食べ具のない

味噌汁を食べた

 

ロッチ中岡

コカドさんが体調不良になって

1人で北見に営業に

行くことになった

どぶろっく森さんに

「大空と大地の下で」を

弾いてもらって

10分フラダンスをしたら

めちゃめちゃウケた

 

やす子

山のロケでカメラマンさんが

やす子さんと杉の木を間違えた

 

アルコアンドピース平子

モンゴルにロケに行ったら

モンゴルのADさんが昼食に

生きた山羊を連れてきて

その場でさばいてふるまってくれた

 

バカリズム

数年前1日3本収録があったが

3番組とも弁当が崎陽軒だった

 

令和のテレビでギリ

今だから言える実話

エルフ荒川

バイト時代に会ったラウンジの

ママさんは、酔っぱらってくると

低周波治療器を腕につけたり

ドレスのまま逆立ちをしたり

掃除機で自分のお尻を吸ったり

めちゃめちゃ破天荒だった

 

モグライダー芝

実家が愛媛県のものすごい田舎で

小学校で毎日「天突き体操」

をやっていた

大人になって知ったが、それは

刑務所で毎朝やっている体操だった

 

ハリセンボン春菜

催眠術の番組で、予備催眠を

かけられるときに催眠術師の

口がめちゃめちゃ臭くて

まったくかからなかった

 

錦鯉長谷川

子供のころ「トムトジェリー」を

見ていたら、自分のお尻の穴が

見たくなって手鏡で見ていたら

弟が帰ってきて見られた

そのまま出て行った

 

アンガールズ田中

たこを噛んで仕留める

「たこ殺しのおじいちゃん」を

取材に行ったら、入れ歯を

忘れてずっとあまがみしていた

 

相席スタート山添

ネルソンズ和田さん岸さんと

立ち飲み屋で飲んでいた

岸さんが席をはずしたとき

女性から「今の男うちの席で

ご飯食べるんだけどあれ何?」

と言われた

岸さんが席に戻ってきたとき

聞いたらその女性の席の

かっぱエビせんを

勝手に食べていた

「刈り取るよ」と脅された

 

ロッチ中岡

痔の手術を4回している

3回目の時に3日たっても

痛みが治まらないので

もう一度病院に行ったら

また同じことをされたが

会計が300円だった

多分3回目は失敗だった

 

エルフ荒川

新世界の串かつやさんで

バイトしてたら朝9時にGパンを

万引きして追いかけられている

おじいちゃんがいた