ナユタ

 まだ大学生なので

 アマチュアとして活動している

 なので卒業して事務所に

 所属したら、そこからが

 「芸歴1年目」だと思っている

 

 サンタモニカいわく

 学生芸人は、同期として

 入ってきてもすでに学生お笑いを

 やっているから、できあがっている

 そのうえ学生お笑い同士仲が

 いいのでずっとつるんでいる

 サンタモニカは令和ロマンと

 同期だけど、令和ロマンも

 学生お笑い出身なので

 自分たちをさげすんだ目で

 見ている

 

イチゴ

 前回の放送では二人の中では

 けっこう不安な感じで終わった

 佐久間さんがXで

 「楽しみにしていただいていい

 収録だったと思います」と

 つぶやいていて、まあまあ保険

 はってるなあと思った

 数日後「どぶろっくTV」の告知で

 「泣けるトークに腹をかかえて

 笑うネタ

 YOUTUBEをやっててよかったと

 思う1日でした」とつぶやいていた 

 

十九人

 前回出演以降

 ライブの終わりに振って

 もらえるようになった

 

村上、元気そうでよかった

 

ポテトカレッジ

 前回コモダドラゴンさんが

 すべりすぎて、1週間家に

 帰れなかった

 オンエアされたのは半分ぐらい

 だった

 

 2週間前に家が全焼した

 携帯しか持ち出せなかった

 病院の診断書を持って

 相方の家に行ってたら

 きよさんが豚汁を出してくれて

 それを食べて泣いた

 がれきの下から財布を必死に

 探したが、NSC時代のノートしか

 出てこなかった

 

めっちゃ最高ズ

 他事務所やフリーで芽が

 出なかった芸人が、もう一度

 NSCに通いなおして

 芸歴1年目にして新人という

 ことで出てくる

 「芸歴ロンダリング」が横行している

 もともと先輩だった人が

 NSCに入りなおして吉本に入り

 後輩になると、自分たちが

 おごらないといけなくなる

 

サンタモニカ

 前回出演した後エゴサーチ

 したら「サンタモニカ

 用意しててえらい」という

 コメントばかりだった

 

素晴らしき人生

 前回出演時あまりてごたえが

 ない感じだったけど、りょうちゃんは

 手ごたえがあった感じで

 ライブ界隈で噂を聞いた

 芸人さんから「はねたみたいですね」

 と言われてすっかりうれしくなり

 「いやあ、これからドッキリとか

 かけられるのかなあ」と

 言っていた

 

 鈴木さんは事務所を2回クビに

 なってNSCに入ろうとしていた

 鈴木さんにはパワハラ疑惑がある

 りょうちゃんにも「ネタミスったら

 殺すからな」と言っているらしい

 

賞金100万円の謎のライブ

 「お笑いJACKPOT」

お客さんを連れてきた芸人が

優勝するらしい

 

素晴らしき人生鈴木

9年前に若手かいわいの中で

有名だったヤリマン「ゆきこ」さんが

離婚して韓国から戻ってくると

いうので同い年ぐらいの芸人は

盛り上がっている

りょうちゃんは昔一緒に

お風呂に入ったが嫌われて

何もなかった

ふじこさんはゆきこさんに会う前に

リモート面談で断られて会えなかった