ものまね芸人SP

 

コロッケ

 

 原口さんが出てきたとき

 平場でトークもできるので

 コージーさんや原口さんは

 すごいと思ったし、自分たちと

 違うことをしているので

 よかったと思った

 

原口あきまさ

 一番のどに負担がかかるのは

 勝俣さんのものまね

 憑依型の芸人はのどを

 いためやすい

 

他人のものまねをするのはNG?

岩本恭生さんがテープ芸を

したときは、清水アキラさんに

呼び出されて怒られた

 

ジャンボさんはものまね芸人から

「おれのものまねのものまねをするな」

と怒られた

 

原口

同じものまねをする人は

多いほうがいい

 

コロッケ

昔は四天王で「ものまね珍坊」

という番組があった

 

昔はこの番組からデビューしたら

ほかの局の番組には出ては

いけないというルールがあった

それが嫌で、ほかの局で

やったりみんなでできる

ことをしていた

 

原口

さんまさんのものまねの「歯」は

局内で持ち出し禁止だった

でもこっそり持ち出して

他局でもやっていたので、

えらい怒られた

そういうのが嫌で局の

呪縛の鎖自分で断ち切っていった

東野さんから「おまえは

野良ものまね師として

やっていったらええねん」と

言われた

 

プライベートでも歯を持ち歩いている

 

コロッケ

スナックに行くと

勝手に美川憲一さんの歌を

入れられる

 

ものまねの営業では何をするか

まで決められるんですか?

コロッケ

 基本自由だけど主催者から

 「今日〇〇やりますよね?」と

 いう圧をかけられる

 

トーナメントのネタ作り

コロッケ

 決勝までには4本の

 ネタがいるが負けたら

 披露できないので

 1回戦で1番おもしろい

 ネタを持ってきていた

 

お金事情

コロッケ

 給料制だったので

 四天王のころでも40万の

 手取り36万だった

 会社には億近いお金が入っていた

 

兼光

急に解散になったので、

ピンでネタをすると

尺が余る

そのため巨人師匠の歌を

歌うようにしている

 

大阪のスイーツ店がおすすめする

ライバルスイーツ店

 

 

 

コロッケ

本人になろうとは思っていない

3割本人、あとの7割は別人

岩崎宏美さんはシンデレラ

ハネムーンをいっとき歌わなくなった

お客さんが笑うから

でもあるときから、まず

コロッケさんの話をして

お客さんを笑わせてから

歌うようになった

そしたらお客さんはみんな

聞いてくれた

 

原口

柳葉敏郎さんのものまねを

していたころ、ご本人に

「やりすぎだぞ」と言われた

 

最近は公認をもらいたがる

若手が多いが、やめたほうがいい

 

コロッケ

ご本人からは逃げたほうがいい

長渕剛さんのものまねを

していたら、長渕さんの

ファンに街で30分説教

されたことがある

 

兼光

大木こだま師匠のものまねを

しているが、師匠が兼光さんに

寄せてきている

 

原口

新ネタ 楽屋ものまね

 

コロッケ

家のトイレのすっぽんが

クロムハーツ