一世を風靡した芸人

最近何してる?

永井祐一郎

「エンタの神様」

「爆笑レッドカーペット」で

2度ブレイクした

一緒にブレイクした波田陽区さんは

MAX月収2800万、長洲小力さんは

2000万だった

永井さんのMAX月収は80万

事務所に「おかしいんでは?」と

電話したら「あんただけじゃ

ないのよ

みんなもらってないのよ」

と言われた

 

リズムネタをやりすぎて

頸椎椎間板ヘルニアになった

右半身まひをして半年以上

仕事ができなかった

 

今はリラクゼーションルームで

マッサージの副業をしている

 

三瓶

「三瓶です」で大ブレイク

MAX年間出演本数は181本

MAX月収120万

テレビにでなくなって

福島の実家に帰って

地元のテレビやラジオに

出演していた

街ブラシ手地元の人と

触れ合うと思っていたら

仕事の大半は炎天下農作業を

するものだった

 

そんな中長友選手から

「覚悟があるならトルコで

料理を作ってくれませんか?」と

言われた

運命だと思ってトルコに行ったが

言葉もわからず4日で

ホームシックになった

長友さんが家の近くに

マンションを借りてくれて

給料は月20万だった

わずか2か月で日本に帰国

はんにゃ川島さんの

家に1か月居候させてもらった

 

2月からYOUTUBEチャンネルを

開設した

 

ほいけんた

明石家さんまさんのものまね

でブレイクするが

本当の声は低くダンディ

クリスペプラーさんの

ものまねもできる

テレビではさんまさんの

ものまねしか求められない

営業でしか見られない

ものまねもあって営業が

ひっぱりだこ

営業は1本20万円

 

なだぎ武

ディランのものまねで大ブレイク

R-1グランプリ2冠

MAX月収は800万

 

テレビではいつもディランを

求められた

クイズ番組でもディランの

格好でちゃんとした

答えを求められ、歌を歌う

番組ではディランの格好で

ちゃんと歌うことを

求められ、好きだった

キャラクターなのに

大嫌いになり葛藤があった

 

もう一度違うキャラで

R-1に再挑戦した

 

もともと舞台やお芝居が好きで

宮本亜門さんからオファーを

もらった

2020年結婚して

2022年に51歳でパパになった